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クライアントのパワハラや嫌な人と関わらない生き方を探っています

[修理]MacBookPro 2016の「D」キーに異変。。

新型MacBookProのキーボード

購入して3ヶ月ほどで「D」キーに異変が、、

パタパタと音が甲高い新型MacBookのキーボードですが、、

購入して3ヶ月目に「D」キーのクリック感がなくなり、ペコっと沈みこんでしまいました。

しっかりギュッとおしこまないとd ddd ddddが打てない。。。これでは早く打てません。。

Appleサポートに電話してみました。

おそらく無償で修理できます。とのこと。。

電話でのやりとりの際、ちょっと謎な対応がありました。

「パスワードをお聞かせ下さい。」と、、

「は!?」。。

しばらく絶句。。

こんなこと聞かれたのは初めてです。

丁重にお断りしましたが、修理時にどうしても必要な時は電話で確認させていただく。とのこと。。

パスワード、聞く必要があるのでしょうか?

ゲストとしてチェックすればいいのでは?

1週間ほどで修理してもらえるとのこと。。

バックアップをとってください。と言われましたが実際には取っていませんでした。

それほどソフトを入れてませでしたし、記事などのデーターはEvernoteかクラウドにあげてあります。

でも、やったほうがいいかな。。

後日、Apple StoreでLACIEのハードディスクを買って、タイムマシンすることにしました。

実際にはキーの修理にどのくらいかかったか?

電話してから3日目に戻ってきました。無償修理で迅速な対応でした。

3/15  Appleサポートに電話しました。

3/16 夕方、クロネコが引き取りにきました。

パソコン宅急便

3/17 修理センターで受領とのメールがきました。

修理状況には、その日のうちに修理されて返却された。とのステータス。

3/18 20時に配達されました。

apple修理状況

修理報告書を見てみると。。

修理完了到着

キー修理報告書

修理完了票が入っていました。「キーキャップのツメが破損していたので交換した」とのこと。。

キータッチ音が大きいので今までのキーボードよりソフトに打っていたのですが、、

また、ホコリ防止と音軽減のためにカバーをかぶせています。

3ヶ月の使用で折れてしまっては困りますね。 キーボードだけでも前バージョンが欲しいです。

本体の軽さはとても嬉しいのですが、、