fbpx
あの雲のように自由きままに生きる!

100記事書いて気づいたことは。。、、7/19

アフィリエイト師匠のある決定に触発されて開始した今回の目標設定と、無理やりな達成。。
無茶苦茶だった。。中身がスカスカだ。。これじゃあすぐに離脱される。。

。。。色々考えても仕方がない、修行!修行!

スラスラと効率的に記事が書きたい!そう思って100記事までやってきました。

今の状態はというと。。1日に100PVになりました。

アドセンスは、1日2〜3円
amazonは1日に1〜3件あったりなかったり。。
ご訪問、ご利用ありがとうございます!m(_ _)m

100記事。。中身がどんどん薄くなっていきましたが、7月に入ってから46記事ほど書けました。7/6から急なペースで1日3〜5記事と作成していきました。

はじめのうちは下書きがあったので、それをさらに書き足してなんとか1000文字の文章を作れていましたが、
どんどん文字数が減っていく。。
どう捻り出しても出てこない。写真の解説文の寄せ集め。。

下地となる知識の蓄積がないと、文章を考えることができません!
経験がないと話をふくらませることもできない。。インプットもアウトプットも少なすぎ。。

導入文なんてどんな話から切り出せばいいか全くわからない。。
ターゲットに手紙を書くようにと言うけれど、そもそも手紙が書けない。。
型がわからない。。

中身のある訴求力のある100記事を構成するには、その10倍も100倍も知識がないとスラスラ書けないんだ。。と気づきました。

好きなことなら情報収集は苦にならないはず!
好きなことを徹底的に掘り下げて、知識を集めて身に染み込ませます。

ここから1ヶ月集中すること。

気になるジャンル2つのアフィリエイトサイト上位の調査と写経。
responキャラを文章中に使ってみるために素材を増やし登場させてみる。
アフィリエイトサイトの設計図を作ってみる。

100記事って文字数は少なかったけれど、だいたいこんなボリュームなんですね。。
半年かけてダラダラと進めてきましたが、
1,2ヶ月集中してやれば、揃えられないことはないのかも。。

効率的な作成、筋の通った仕上がりのためにも最初の設計図、ターゲット選定が欠かせないんですね。。
それをたくさん考えてみます!

久しぶりに睡眠時間7時間達成できたのですが、ビールを1杯飲んだだけで、夜中に頭痛で目が覚める。。

身体に合わないビールだった。。ロキソニンを飲んでしばらく悶え苦しみ寝た。。。

20170719-sleep

明日は大阪です!日帰り旅!窓際が楽しみです!(子供かっ!)